施設予約サービス
ヘルプ目次


画面共通ナビゲーションボタン


各種操作ボタン名称及び機能説明


● 事前準備・質問・利用規約等

  • (利用規約等)
        サービス利用規約
  • (事前準備・質問等)
        利用方法
        利用する前に準備していただくもの(事前準備)
        よくある質問(FAQ)

  • ● 各詳細画面におけるボタン及び表示内容説明


  • (利用登録、変更、廃止を行う)
        メニュー画面
          メニュー画面

        登録情報の確認
          登録内容の確認

        登録情報の変更
          登録内容の変更

        メールアドレスの変更
          メールアドレスの変更

        パスワードの変更
          パスワードの変更

        ID/パスワードを忘れてしまった場合
          IDを忘れた方
          パスワードを忘れた方

        登録情報の廃止
          登録内容の廃止

  • (施設の空き状況をみる)
          名称から施設をさがす
          利用目的から施設をさがす
          所在地から施設をさがす
          施設分類から施設をさがす
          利用日から施設をさがす

  • (施設の予約をする)
        予約申請
          名称から予約をする
          利用目的から予約をする
          所在地から予約をする
          施設分類から予約をする
          利用日から予約をする
          マイメニューから予約をする

        予約の確認/付帯施設の追加予約
          予約の確認
          料金の支払い
          予約の取消
          予約の一部取消
          予約の一括取消
          許可書の発行
          使用料減免の申請
          付帯設備の追加
          予約一覧の出力

        抽選予約
          名称から抽選予約をする
          利用目的から抽選予約をする
          所在地から抽選予約をする
          施設分類から抽選予約をする
          利用日から抽選予約をする
          マイメニューから抽選予約をする

        抽選予約の確認・追加・取消し・確定・希望順位設定
          抽選予約の確認
          抽選予約の追加
          抽選予約の確定
          抽選予約の取消
          抽選予約の一括取消
          抽選予約の希望順位設定
          抽選予約一覧の出力

        マイメニューの選択・編集
          マイメニューの登録
          マイメニューの変更
          マイメニューの削除