【利用者登録に関するQ&A】
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Q1: |
利用者登録とは何ですか?なぜ必要なのですか?
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A1: |
「施設予約サービス」を利用して予約の申込(予約、抽選予約)を行う場合に必要な作業です。
利用者登録を行うと「施設予約サービス」を利用する場合に必要となるIDとパスワードを取得できます。
このID・パスワードは、窓口などで予約を行う際にも利用できます。
なお、空き状況照会のみであれば利用者登録は不要です。
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Q2: |
利用者が使える機能に制限はありますか?
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A2: |
施設によっては,在住・在勤者や団体・個人等,利用の制限を定めているところがありますので,会館の利用申請をしても承認されない場合があります。不明な点につきましては,各施設の窓口にお問い合わせいただくか,ホームページでご確認下さい。
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Q3: |
平成28年8月まで運用していた旧施設予約システムの利用者ですが,今までと同じようにサービスを利用できますか?
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A3: |
今までと同じIDとパスワードで,これまでと同様に施設を予約することができます。
なお,このサービスでは,旧施設予約システムにおける「いばらき公共施設予約システム整備運営協議会に属する市町村に在住・在勤する方のみ,すべてのサービスを利用することができる」という限定条件はありません。在住・在勤地にかかわらず,各施設における利用条件を満たしていれば,原則としてこのサービスを利用して予約等をすることができます。
また,旧施設予約システムの利用者については,このサービスでは,全ての会館の利用申請がしてあります。ただし,各施設の在住・在勤地に関する条件等と合わない予約等を行った場合,当該施設の利用は承認されず,取消しとなりますのでご了承ください。
今後,利用状況及び各施設の在住・在勤地に関する条件等をもとに,いばらき公共施設予約システム整備運営協議会において,利用申請されている施設を削除させていただくこともありますのでご了承ください。
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Q4: |
システムの利用(利用者登録,予約,抽選の申込等)に年齢制限はありますか。
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A4: |
旧施設予約システムでは「満18歳以上の方が利用できる」としていましたが,このサービスでは,各施設(各市町村,県営公園)において利用を認めるか判断します。
詳細については,各施設にお問い合わせください。
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Q5: |
利用者登録するにはどうすればいいのですか?
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A5: |
「施設予約サービス」の「ご利用登録」から必要事項を入力いただくか、受付を行なっている施設等(登録担当会館)の窓口において「利用者登録(新規・変更)申請書」に必要事項を記入いただきます。
いずれの場合でも、窓口で本人確認が必要です。免許証など申請者本人であることを証明できるものを提示してください。
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Q6: |
施設を利用するには、どのようにすればいいのですか?
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A6: |
「施設予約サービス」を利用するか、施設の窓口等にて予約の申込(予約、抽選予約)を行います。
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Q7: |
パスワードは変更できますか?
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A7: |
「施設予約サービス」の「既にご利用の方」から「パスワードの変更」を利用ください。 |
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Q8: |
連絡先のメールアドレスは、携帯電話のメールアドレスでもよいのですか?
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A8: |
携帯電話のメールアドレスを利用できます。
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Q9: |
引っ越しなどをした時は、どうすればいいのですか?
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A9: |
施設等(登録担当会館)の窓口に申請してください。
利用者登録(新規・変更)申請書に必要事項を記入し,申請してください。
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Q10: |
システムの利用をやめたい場合は、どうしたらいいのですか?
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A10: |
利用者登録(新規・変更)申請書に必要事項を記入し,施設等(登録担当会館)の窓口に申請してください。
その際に、未来に予約がある場合、使用料金の未払いがある場合は、やめることができませんので、ご注意ください。
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Q11: |
各種申請ができる施設等(登録担当会館)の窓口は,どこにありますか?
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A11: |
各種申請ができる施設等(登録担当会館)の窓口一覧でご確認ください。
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【予約や空き状況照会に関するQ&A】
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Q1: |
施設の空き状況と施設の案内を見るのに、利用者登録は必要ですか? |
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A1: |
必要ではありません。
施設の予約の申込(予約、抽選予約)を行う場合に必要です。
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Q2: |
予約した内容に誤りがあった場合は、どうしたらいいのですか?
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A2: |
予約した施設にお問い合わせください。
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Q3: |
予約した内容を変更したいのですが、どうしたらいいのですか?
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A3: |
予約した施設に申し出てください。
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Q4: |
予約をキャンセルしたいのですが、どうしたらいいのですか?
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A4: |
「施設予約サービス」の「予約確認」から取消対象の予約を選択して、取り消していただくか、予約した施設にご連絡ください。
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Q5: |
入力の途中で作業を中断したいのですが、どうしたらいいのですか?
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A5: |
予約の申し込みが完了しない場合は、入力した情報は破棄されますので、予約の申し込み完了まで進めてください。
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Q6: |
ブラウザの戻るボタンと画面の戻るボタンがあるのですが、どちらを使えばいいのですか?
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A6: |
ブラウザの戻る、進むボタンはご利用できません。
画面に表示されるボタンをご利用ください。
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【その他】
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Q1: |
メールでのお問合せはできますか?
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A1: |
support@pa-reserve.jp へメールすることでお問合せを行なうことが可能です。
以下の項目についてご記載ください。
件名:サービス名(施設予約サービス)
本文:以下についてできるだけ詳しくお書きください。
・(必須)お名前
・(必須)ご利用の自治体名
・(必須)お問い合わせ内容
(ご利用の会館・施設・利用日等、できるだけ詳しくお書きください。)
・(任意)連絡先電話番号
※お問い合わせの内容によっては、折り返しお電話させていただく場合がありますので、電話での回答でも構わない場合はご記入ください。
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