【利用者登録に関するQ&A】
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Q1: |
利用者登録とはなんですか?なぜ必要なのですか?
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A1: |
施設予約サービスを利用して予約の申込(予約、抽選予約)を行う場合に必要な作業です。
利用者登録を行うとシステムを利用する場合に必要となるIDとパスワードを取得できます。
このID・パスワードは、窓口などで予約を行う際にも利用できます。
なお、空き状況照会のみであれば利用者登録は不要です。
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Q2: |
利用者登録するにはどうすればいいのですか?
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A2: |
利用者登録は、「施設予約サービス」の個人登録又は団体登録から行ってください。
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Q3: |
会館の利用申請とはなんですか?
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A3: |
施設に予約の申込(予約、抽選予約)を行うには、「ID・パスワード」を取得しただけでは申込をすることができない施設があります。
利用申請が必要な施設に予約の申込(予約、抽選予約)をしたい場合には、その施設に「会館の利用申請」をする必要があります。利用を希望される施設に確認してください。
「会館の利用申請」はインターネットまたは施設窓口で申請します。
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Q4: |
施設を利用するには、どのようにすればいいのですか?
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A4: |
インターネットから「施設予約サービス」を利用するか、施設の窓口等にて予約の申込(予約、抽選予約)を行います。
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Q5: |
利用可能な施設はどこですか?
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A5: |
施設予約サービストップページの名称等から検索できます。 |
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Q6: |
家族でそれぞれが登録したいのですが、メールアドレスがひとつしかありません。どうしたらいいのですか?
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A6: |
利用者登録1名につき、1つのメールアドレスが必要ですが、家族それぞれの方が同一のメールアドレスで登録していただくことは可能です。
ただし、それぞれの方が行われた予約に対するメールが同じアドレスに届くことになりますので、ご注意ください。
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Q7: |
法人・団体等で、責任者が異動した場合は、どのようにすればいいのですか?
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A7: |
「施設予約サービス」の「登録情報の変更」から変更してください。
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Q8: |
利用者IDは、好きな文字や数字を登録してよいのですか?
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A8: |
利用者IDは10文字以上20文字以下で指定された条件で登録することができます。
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Q9: |
利用者IDを忘れてしまいました。どうしたらいいのですか?
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A9: |
「施設予約サービス」の「既にご利用の方」から「IDを忘れた方」を利用ください。
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Q10: |
パスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいのですか?
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A10: |
「施設予約サービス」の「既にご利用の方」から「パスワードを忘れた方」を利用ください。
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Q11: |
パスワードは変更できますか?
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A11: |
「施設予約サービス」の利用者登録「パスワード変更」を利用ください。 |
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Q12: |
連絡先のメールアドレスは、携帯電話のメールアドレスでもよろしいのですか?
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A12: |
フリーメール以外は利用できますので、携帯電話のメールアドレスを利用できます。
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Q13: |
システムの利用をやめたい場合は、どうしたらいいのですか?
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A13: |
「施設予約サービス」の「登録情報の廃止」を利用してください。
その際に、未来に予約がある場合、使用料金の未払いがある場合は、やめることができませんので、ご注意ください。
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Q14: |
名前や住所など間違えて登録してしまいました。修正したいのですが、どうすればいいのですか?また、引っ越しなどをした時は、どうすればいいのですか?
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A14: |
「施設予約サービス」の「登録情報の変更」を利用してください。
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【予約や空き状況照会に関するQ&A】
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Q1: |
施設の空き状況と施設の案内を見るのに、利用者登録は必要ですか? |
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A1: |
必要ではありません。
施設の予約の申込(予約、抽選予約)を行う場合に必要です。
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Q2: |
どんな施設が利用できますか?
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A2: |
施設予約サービストップページの名称等から検索できます。
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Q3: |
予約した内容に誤りがあった場合は、どうしたらいいのですか?
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A3: |
予約した施設にお問い合わせください。
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Q4: |
予約した内容を変更したいのですが、どうしたらいいのですか?
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A4: |
予約した施設に申し出てください。
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Q5: |
予約をキャンセルしたいのですが、どうしたらいいのですか?
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A5: |
予約した施設に申し出てください。
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Q6: |
今まで電話で申込みをしていたのですが、電話での申込みができなくなったのでしょうか?
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A6: |
これまで電話での受付を行なってきた施設であれば、電話による受付も可能です。
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Q7: |
入力の途中で作業を中断したいのですが、どうしたらいいのですか?
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A7: |
予約の申し込みが完了しない場合は、入力した情報は破棄されますので、予約の申し込み完了まで進めてください。
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Q8: |
ブラウザの戻るボタンと画面の戻るボタンがあるのですが、どちらを使えばいいのですか?
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A8: |
ブラウザの戻る、進むボタンはご利用できません。
画面に表示されるボタンをご利用ください。
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【その他】
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Q1: |
メールでのお問合せはできますか?
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A1: |
support@pa-reserve.jp へメールすることでお問合せを行なうことが可能です。
以下の項目についてご記載ください。
件名:サービス名(施設予約サービス)
本文:以下についてできるだけ詳しくお書きください。
・(必須)お名前
・(必須)ご利用の自治体名
・(必須)お問い合わせ内容
(ご利用の会館・施設・利用日等、できるだけ詳しくお書きください。)
・(任意)連絡先電話番号
※お問い合わせの内容によっては、折り返しお電話させていただく場合がありますので、電話での回答でも構わない場合はご記入ください。
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