施設予約サービス
ヘルプ目次


画面共通ナビゲーションボタン


各種操作ボタン名称及び機能説明


● 事前準備・質問・利用規約等

  • (利用規約等)
        サービス利用規約
  • (事前準備・質問等)
        利用方法
        利用する前に準備していただくもの(事前準備)
        よくある質問(FAQ)

  • ● 各詳細画面におけるボタン及び表示内容説明


  • (利用登録、変更、廃止を行う)
        メニュー画面
          メニュー画面

        ID/パスワード発行申請
          利用者登録申請(個人)
          利用者登録申請(団体)

        利用申請
          自治体の利用申請(ご利用になりたい会館を管理している自治体を指定する場合)
          会館の利用申請(ご利用になりたい会館を追加する場合)

        登録情報の確認
          登録内容の確認

        登録情報の変更
          施設の窓口にお問い合わせください。

        メールアドレスの変更
          メールアドレスの変更

        パスワードの変更
          パスワードの変更

        ID/パスワードを忘れてしまった場合
          IDを忘れた方
          パスワードを忘れた方

        登録情報の廃止
          施設の窓口にお問い合わせください。

  • (施設の空き状況をみる)
          名称から施設をさがす
          利用目的から施設をさがす
          所在地から施設をさがす
          施設分類から施設をさがす
          利用日から施設をさがす

  • (施設の予約をする)
        予約申請
          名称から予約をする
          利用目的から予約をする
          所在地から予約をする
          施設分類から予約をする
          利用日から予約をする
          マイメニューから予約をする

        予約の確認/付帯施設の追加予約
          予約の確認
          料金の支払い
          予約の取消
          予約の一部取消
          予約の一括取消
          許可書の発行
          使用料減免の申請
          付帯設備の追加
          予約一覧の出力

        抽選予約
          名称から抽選予約をする
          利用目的から抽選予約をする
          所在地から抽選予約をする
          施設分類から抽選予約をする
          利用日から抽選予約をする
          マイメニューから抽選予約をする

        抽選予約の確認・追加・取消し・確定・希望順位設定
          抽選予約の確認
          抽選予約の追加
          抽選予約の確定
          抽選予約の取消
          抽選予約の一括取消
          抽選予約の希望順位設定
          抽選予約一覧の出力

        イベントの確認
          イベントの確認

        マイメニューの選択・編集
          マイメニューの登録
          マイメニューの変更
          マイメニューの削除