利用者の種類には「個人」と「法人/企業/任意団体」の2つの区分があり、1人又は1団体あたり1つの登録を行うことができます。
個人 |
利用者が個人1名の場合 |
法人/企業/任意団体 |
利用者が個人1名ではない、法人やサークル団体等の場合 |
なお、偽り、その他不正な手段による申請と認められるときは、利用者登録を拒否したり、登録を抹消したりする場合がありますのでご注意ください。
施設窓口のみで申請可能な施設の場合、施設に備え付けの申請書に必要事項を記入して、対象施設の窓口に提出してください。
申請書には、氏名、住所、連絡先、電話番号などの記入が必要です。また、申請の際は免許証など申請者本人であることを証明できるものを提示してください。
インターネットまたは携帯端末から「会館の利用申請」を行う場合は、画面に必要事項を入力し送信します。この時、本人確認に必要なものの添付は必要ありません。
なお、施設によっては在住・在勤者や団体・個人等、利用の制限を定めているところがありますので、予約を行う前に施設の窓口やホームページ等でご確認ください。
住所や電話番号など、登録情報の内容に変更があった場合は、速やかに施設等(登録担当会館)の窓口に届け出てください。また、登録情報を廃止する場合も同様に施設の窓口に届け出てください。
その際は免許証など、申請者本人であることを証明できるものを提示してください。
◎詳しくは、こちらでご確認ください。
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